地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

ウブドといえばテガラランライステラス!!早速行って来ました!!

 東南アジア一周12日目

1カ国目 インドネシア

 

 この宿朝食付き!!朝食でいつも結構な出費してしまうから、朝食付きの宿まじありがたい。メニューは、トーストかパンケーキ。初日はパンケーキにしました。バナナが入っててうめーーー!!フルーツとコーヒーもついててお得感がすごい。

 

f:id:yu_ki0824:20181112151739j:image

 

 朝食食べて今日は朝から観光行って来ました。

 

 目的地はウブドで有名なテガラランライステラス。どこにバイク停めたらいいかわからんくて、うろちょろしてたら、お兄さんが声かけてくれたからついて行ったら細い道入ったところに駐車場。みんな迷って路駐禁止の所にとめてたからこれはラッキー。

 

 駐車場代いくらか聞いたらなんと無料。有料でもだいたいRp2000〜Rp5000(約16円〜40円)やけどシンプルにびっくり。

 

 しかもお兄さんに言われるがままについて行ったら、ウェルカムドリンクが出て来た。バリのコーヒーとお茶の飲み比べ。


f:id:yu_ki0824:20181112151657j:image

 

 全部飲んだけどどれも美味い!!一番気に入ったのは、ココナッツコーヒー。ココナッツの甘さも控えめでめっちゃ飲みやすかった。

 

 で、お兄さんにいくら払えばいいか聞いたらまさかの無料。なんで?

 

 なんか今はプロモーションで全部無料にしてるらしい。試飲したドリンクが買えるショップに連れてってくれて色々オススメしてくれたけど、荷物多くなってまうから買えないんよ。ごめんねーー

 

 インスタで有名なこのブランコ。聞く所によるとこれもプロモーションらしい。でもこれは一回Rp200000(約1600円)。これは高くて断念。


f:id:yu_ki0824:20181112151438j:image

 

 ちょっと天気が怪しくなって来たからお兄さんとさよならしてお目当のテガラランライステラスへ。

 

 バリは日本と違って多毛作やからタイミング大丈夫かなと思ったけど、緑でいい感じ〜!!


f:id:yu_ki0824:20181112151525j:image

 

 雨の後やったから結構滑る。橋も竹で出来ててしなるしなる。折れたらやばいよこれ。笑


f:id:yu_ki0824:20181112151720j:image

 

 ぱって景色見て終わりかなと思ったら以外遠くまでつずいてる。


f:id:yu_ki0824:20181112151636j:image

 

 ここで何人かインスタ映えしてた。


f:id:yu_ki0824:20181112151542j:image

 

 帰り際。なんか来た時と角度違うクネ??なんも文字見えへんやん。

 


f:id:yu_ki0824:20181112151444j:image

 

 知る人ぞ知る破壊王の彼女軽くやっちゃいました。わら

 彼女が破壊して来たものは数知れず。。。

 

 切り替えていこー

 

 景色半端ない。ヤシの木と田んぼのコラボが日本では見たことのない景色で面白い。

 

f:id:yu_ki0824:20181112151805j:image

 

 奥に進んだらちょっとコメができ始めてた!もうとい奥行ったらもう稲刈りしてるところも。植えたすぐのところもあれば、収穫中のところも。これも日本にはない光景。


f:id:yu_ki0824:20181112151754j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181112151728j:image

 

 田んぼにつきものトンボ発見


f:id:yu_ki0824:20181112151623j:image

 

 牛も発見。バリは田んぼを耕すとき牛に引張てもらうっていう昔ながらの方法でするよ。一回見たことあるけどタイムスリップした感覚!!


f:id:yu_ki0824:20181112151423j:image

 

 結局1時間以上歩いた。こんなでかかったんか。


f:id:yu_ki0824:20181112151606j:image

 

 でもこんなでかい棚田見たことなかったから良い体験。自然って素晴らしい!!


f:id:yu_ki0824:20181112151650j:image

 

 ちなみにところどころに料金所があるから行く人は細かいお金用意して行ったほうがいいかも。箱に入れる式で、一回Rp2000〜Rp5000(約16〜40円)。細かいお金ないと毎回大金払わなあかんくなるかも。お釣り無いし。

 

 最近は青い絶景ばっかりやったけど、緑の絶景も最高!!!

 

goo.gl

 

 

 歩いてお腹すいたから昼食タイム。

 

 先日母から、「バリにベビフェ(ベビーフェイス)あるから行って感想聞かせて」って連絡きてて、ちょうどウブドにあるから行ってみることに。

 

 関係ないけどベビフェって奈良県発祥って知ってた?初めて知った。ベビフェ好きやからなんか嬉しい。(奈良県出身です)

 

 で、探してたんやけど見つからん。Google Mapには出てんのに同じとこ行ったり来たり。そこにあるのは、テナント募集中の空っぽの建物。潰れてるやーん。めっちゃ食いたかった。まじでショック。

 

 仕方ないから違う店探すことに。万国旗がちょっと違和感あるけど、良い雰囲気やったからこの店に決定。


f:id:yu_ki0824:20181112151450j:image

 

goo.gl

 


f:id:yu_ki0824:20181112151643j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181112151557j:image

 

 ガネーシャ像のオーラがすごい。


f:id:yu_ki0824:20181112151711j:image

 

 もうビールの写真何回撮んねんてぐらい撮ってるけど、一応。


f:id:yu_ki0824:20181112151733j:image

 

 ピザ食べたんやけど、薄生地でパリッとしてて、マッシュルームもいっぱい入ってるし美味い!!!

 


f:id:yu_ki0824:20181112151405j:image

 

 今日も天気悪くて夕陽見れず。。雨季入っちゃったかな??雨ふらんといて〜〜

 

 P.S.

  今の宿の前にDEUSのお店があるんやけど、めっちゃ好みのパンツ見つけて買ってしもた。パンツ二枚しか持って来てなくて、洗濯なかなかできひんから欲しいと思ってたしちょうどよかった!


f:id:yu_ki0824:20181112151616j:image

日本やったらいくらするんやろ?と思って調べたら倍以上。いい買い物したわ。

 (ちゃんと本物です。しっかりした店で買いました。)

goo.gl

 

 今日も読んでくれてありがとうございました!!