地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

バリで買い物するなら市場!ウブド市場に行ってきました!

 

 東南アジア一周 18日目

 1カ国目 インドネシア

 

今日の朝食はホテルの近くのカフェ「KAFE」


 この店がある通りは良い雰囲気の店がいっぱいあるから、これからのウブド生活この通りにはお世話になると思います。

 

f:id:yu_ki0824:20181118161021j:image

 

 

店内は、1Fと2Fがあって、2Fを選んだ!


二階にはテラス席があって、前のストリートが見渡せるかんじ!


f:id:yu_ki0824:20181118160912j:image

 

 今回は、いつもと違うインドネシア料理に挑戦!名前は忘れたけど、味はおかゆになんかのスパイスして味付けたかんじ!朝からでもサッパリしてるから食べやすい!


f:id:yu_ki0824:20181118161107j:image

 

 緑が多いこのお店。ゆったりとした時間が流れててゆっくりできましたー!

 

 

   次移動しようとしたら、この前ジンバランの方で見つけたお気に入りのサーフショップのウブド店見つけてとりあえず入店。


f:id:yu_ki0824:20181118161253j:image

 

 店内は、ジンバランよりちょっと広くて、スッキリしてる!スタッフのおばちゃんは、どっちの店舗も気さくで面白い(笑)

 

 

  

 


 今日はちょっと欲しいものがあって、ウブド市場へ!


f:id:yu_ki0824:20181118161059j:image

 

  ウブド市場は、ウブド観光には欠かせないお土産が揃う大きい市場。


f:id:yu_ki0824:20181118161433j:image


f:id:yu_ki0824:20181118161159j:image

 

  で、今回のおめあてが「バティック」!


f:id:yu_ki0824:20181118161005j:image

 

  バティックは、ヒンドュー教徒の人たちが、肌の露出を避けるために腰に巻くやつで、これからお寺とかに行くこと増えるからこの際買ってみることに。

 


 ほとんどの場所で無料レンタルがあるんやけど、せっかくやったら自分が気に入ったデザインつけたいし、このサロンがめちゃくちゃ使える!

 


この前1枚だけ買ったバティックは、このバリ生活で、座布団に変身したり、風呂敷にもなるし、タオルにもなる!あと、日よけに肩にかけたり。めちゃくちゃオールマイティ!

 


入り口すぐ近くでいっぱい売ってたから、その店で探すことに。お気に入りのデザイン見つけたから早速値段交渉。Rp250000(約2000円)が、Rp75000(約600円)で買いました。もう一つグレードの低い生地で安いのがあったんやけど、デザイン気に入ったからちょっと高いけどよし!

 


 おめあての物かえたし、ちゃももかわいいピアス買って満足したし次の目的地へ!

 

次に向かったのは、近くにある「Tibumana waterfall」

 

 人気が出てきたんかな?ちょっと立派な橋が作られてた!!


f:id:yu_ki0824:20181118161050j:image

 

  大きい滝じゃないけど、めっちゃ綺麗に流れてて、人工物ちゃうん?って思うぐらい美しかった!!

f:id:yu_ki0824:20181118161038j:image


f:id:yu_ki0824:20181118161301j:image

 

  実は途中で分かれ道があって、せっかくやし反対側も行ってみることに。反対側は、滝の下流で日本の川みたい!川の流れる音落ち着く~。

 

f:id:yu_ki0824:20181120224709j:image


f:id:yu_ki0824:20181120224448j:image

 

 朝ごはん中途半端に食べて、昼ごはん食べてないからお腹すいてきたし、前から調べといたウブドで数少ない夕日スポットにあるレストランへ!

 


 道はめちゃくちゃ細くてバイクがギリギリすれ違えるぐらいのところにあるんやけど、それのおかげでにぎわってないし、周りは田んぼだらけ!(地元みたい)

 


 で、もうすぐレストラン着くってところで手前にめっちゃ良い感じの店発見!一応目的のレストランも見に言ったけど手前にあった別のレストランへ!


f:id:yu_ki0824:20181118161315j:image

 

  この店は靴脱いで入るっていうバリではかなり珍しいレストラン!

   
f:id:yu_ki0824:20181118161307j:image

 

  奥にはパノラマ席があってそこに座ろうとしたら「Reservation 」の文字が前席に。

 


 バリに来て初めて予約席を見た。やっぱり夕日が見える席は人気なんやなあ。

 
f:id:yu_ki0824:20181118161216j:image

  

  諦めてできるだけ外に近い席へ。

 
f:id:yu_ki0824:20181118161211j:image

 

  バリに来てハマってるココナッツカレー頼んで、もちろんビールも頼んで、料理と夕日待ち。


f:id:yu_ki0824:20181120224503j:image

 

下の方に雲がかかってて見えへんかなと思ったけど最後の最後にひょっこり出てくれた!最近ずっと曇りやったから、ひさびさに夕日見た気がするー!ラッキー!!

 


カレーはやっぱりハズレなし!!!

 
f:id:yu_ki0824:20181118161112j:image

 

 

もし夕日が見たくてこの店行く人は予約必須!!

 


今日は、ショッピングもできたし、自然にも触れれたし、夕日見れたし文句なし!!

 


今日も読んでくれてありがとうー!!!