地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

フィリピン留学へ行く前に単語だけはやっておいたほうがよかった。

絶対に必要と言われてた単語をやってこなかった結果すべてが暗号のゆーきです。

 

 朝はなんとか起きることができました。

(歯を磨いて、うんちをすれば授業へ行かないといけないぐらいの時間に)

 朝食バイキングが付いている「フィリピン留学 セブ島留学 3D ACADEMY」ですが、食べる時間がない。

 

ちなみに、これから2ヶ月のスケジュールがこんな感じです。

f:id:yu_ki0824:20171018183821j:image

8:00-8:50 マンツーマン

9:00-9:50 マンツーマン授業

10:00-10:50 グループ授業

11:00-11:50 グループ授業

昼食

13:00-13:50 マンツーマン授業

14:00-14:50 グループ授業

15:00-15:50 マンツーマン授業

16:00-16:50 マンツーマン授業

 

わーーハード。わら

 

でも、先生がみんなフレンドリーで常にスマイルのような感じなので、(今のところ)すごく楽しく授業が受けれています!

 

ただ題名にもあった通り、なんせ語彙力が無いです(泣)

 経験者の誰に聞いても、単語は覚えといたほうが良いと言われました。明日から、明日からを続け、ほとんど単語の勉強はして来ませんでした。

 

明日やろうは、馬鹿野郎!!!

 

 その結果暗号が並べられています。 

ただ、わからなくても簡単な単語でゆっくりと言い直してもらえるので、自習時間だけではなくて、授業中にも語彙力の強化になります。

 

と言うこともあって、授業後は、宿題をやり、単語勉強に励んでおります。

 f:id:yu_ki0824:20171018183850j:image

 

 しかし、勉強ばかりしていると頭がおかしくなります。よね?

なので、今日の放課後は、ルームメイトとジムへ行き、1時間弱トレーニングをしました。

f:id:yu_ki0824:20171018183924j:image

それから、ご飯を食べて、バッジメイト(同期メンバーのこと)と、近くのピザ屋さん「Handuraw Pizza | Share a slice, share a story with Handuraw Pizza!」へ、ビールを飲みに行きました。

f:id:yu_ki0824:20171018183937j:image

f:id:yu_ki0824:20171018183958j:image

f:id:yu_ki0824:20171018184224j:image

 f:id:yu_ki0824:20171018184000j:image

 そのあと物足りず、コンビニでお酒を買い、ショッピングモールの机を囲んで飲みなおし!

 f:id:yu_ki0824:20171018184329j:image

 宿題もあるので早めの解散でした。

 

 お酒の入った体で心地よく宿題を。

 おつでーーーす!!