地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

セブ島でジンベイザメを見るならオスロブ〜フィリピン留学日記inセブ〜

勉強しほうけ、遊びほうけているゆーきです。

 f:id:yu_ki0824:20171024194119j:image

最近毎日、フリーな時間はほぼなく、勉強と遊びだけの日々を送っていました。

久々に書くのは、セブでの初週末での観光について!

 

 

初の週末は、ジンベイザメと遊んで来きましたーー

 

 場所は、Oslob!オスロブ!

f:id:yu_ki0824:20171023211327j:image

 f:id:yu_ki0824:20171023211340j:image

先に説明すると、ここでは、ジンベイザメザメとゼロ距離で泳ぐことができます。

 

 

早朝5時に学校前集合で出発。

はやい。。

二台のハイエースを借りて、20人というソーメニーな人数で行って来ました。

 

出発して1時間半後、車がパンク。

f:id:yu_ki0824:20171024184605j:image

 

たたこれは、僕にとって良いアクシデントでした。

 パンクした場所の隣に一軒の家がありました。その家には、たくさんの子供が。

 

かわいいぃぃぃ!!!

 

f:id:yu_ki0824:20171024190111j:image

f:id:yu_ki0824:20171024184734j:image

f:id:yu_ki0824:20171024184743j:image

 写真を撮ると、照れながらも撮らせてくれる子供たち。

 なんとこの後、ぜひ中へ入ってと家の中へ招待してくれました。

 

f:id:yu_ki0824:20171024190057j:image

f:id:yu_ki0824:20171024190141j:image

f:id:yu_ki0824:20171024190509j:image

後から先生に聞いてみると、フィリピンの人は、知らない人でも家の中へ快く招待してくれるみたい。

 

 これは日本とは違った文化ですね。

日本だとほとんどの人が、あまり良い顔をしないと思います。

 

  良いのか悪いのかは、人それぞれですが、フレンドリーな感じは、個人的にすごく好きです!!

 

修理が終わったので、子供達とお別れして再びスタート!

 

8時過ぎごろに到着。

f:id:yu_ki0824:20171024191020j:image

フィリピンの人は、すごく運転が荒い。

道も悪いので車移動はすごく疲れます(汗)

 

 さて、到着したのは良いものの、豪雨。

台風が重なってたみたい。。。

ただ水の中に入るので、ノープロブレム!!

 

まず軽く説明を受けます。

f:id:yu_ki0824:20171024191159j:image

 f:id:yu_ki0824:20171024191218j:image

このレクチャーの内容は、

ジンベイザメに触れない。

・ゴミを捨てない。

・4メートル以内に近づかない。

・フラッシュ撮影しない。

です。

 

いざ出発!!!

f:id:yu_ki0824:20171024194231j:image

どこまで行くのだろうとワクワクしてると、30メートルほど進んだところでストップ。

ちかっっ!!

よく海面を見ると、ジンベイザメの方があちこちにある!!

 

スタッフの人が、朝で寄せ付けてます。

出発前は、ライフジャケット着てくださいって言われたのに、船に乗ってるおっちゃんたちは、「脱いで入っちゃえよ!!」的な。

 超適当です。

触らせる勢いで、様の近くまで連れていかれるし、適当さがめちゃくちゃ良い感じのおっちゃんたち(笑)

おかげさまでめちゃくちゃ近くで見ることができました。

f:id:yu_ki0824:20171024194021j:image

近すぎて入らん。。わら

 

f:id:yu_ki0824:20171024194047j:image

ジンベイザメの迫力ににげてる。。

 

f:id:yu_ki0824:20171024194206j:image

結論。やっぱり海は最高!!!

 

この後、滝を見に行ったんですけどまた後ほど。