地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

また来てしまいました。バリでお気に入りのカフェ。そしてウブドへ移動。

 東南アジア一周  11日目

1カ国目 インドネシア

 

  バリ来て初めてリターンしてしまった魅力満載いのカフェ「Bali Praria」に朝から直行。

  

f:id:yu_ki0824:20181112145507j:image

 

 やっぱりこのカフェ良いわ〜〜前回と同じくフラットホワイトを注文。

 


f:id:yu_ki0824:20181112145157j:image

 

 名前忘れたけど前と違うやつ注文。

 


f:id:yu_ki0824:20181112144954j:image

 

 今回も同じく落ち着きまくって3時間ぐらい滞在。

 

 ブログ書いてたんやけど、顔上げたら全員MacBook触ってるやん(笑)流行りかな?ちなみに前のスタッフもMacBook。バリでは珍しくお客さんがみんな長時間滞在してる。わかるよ長居したくなる気持ち。

 


f:id:yu_ki0824:20181112145215j:image

 

 照明も白熱電球ぶら下げてて、落ち着いたシンプルな照明がこのカフェの雰囲気にめっちゃあってる。

 


f:id:yu_ki0824:20181112145120j:image

 

 バーもいい感じーー


f:id:yu_ki0824:20181112145106j:image

 

 ドリンクのお代わりもしてしまって、かなり滞在してしまったし、充電もしっかりさせてもらいました。バーの席、外の席も含めて全部の席にコンセントがついてあるってかなりありがたい。しかもどこの国のコンセントもさせるようになってるし、USBまで使えるようなってる。こだわってますねー。

 

このカフェまじでオススメ。もう1回は行くなこれ。

 

 で、今日はクタから芸術、自然が有名なウブドへ移動。もともとあと2泊クタでする予定やったけど、田舎し立ちのオレには自然が欲しい。ってことで1時間かけてウブドまで移動しました。

 

 運転中にも関わらず、ウブドは良い感じのお店がありすぎて周りキョロキョロせずには入られへんかった。とりあえず宿にチェックイン。

 

 いい感じーーー!!

 


f:id:yu_ki0824:20181112145007j:image

 

goo.gl

 

 エアコンあるし何よりお湯が出る。(一週間以上ぶりのお湯)ありがたや〜〜〜

 

 多分使わんと思うけど、てか絶対使わんけどダイニングルームまで。


f:id:yu_ki0824:20181112145148j:image

 

 ベットの上に置いてあるタオルってだいたい白鳥型におられてるやん?ここのは、カタツムリ型。初めて見たわ!!笑


f:id:yu_ki0824:20181112145039j:image

 

 雨がパラパラしてたけど、やその通りがいい感じやったから一通りぷらぷら。


f:id:yu_ki0824:20181112145131j:image

 

 横にモンキーフォレストってとこがあるんやけど、そのせいで猿だらけ。上見たら猿。奈良公園で言うしか的な感じ。


f:id:yu_ki0824:20181112145033j:image

 

 夜はたまたま上見たら賑わってたから入って見たお店「Sami Warung」

 

 二階にあって、テラス席もあって雰囲気よき。

 

f:id:yu_ki0824:20181112150605j:image

 

 自分たちが入った時は外側が満席やったから席探してたらなんと座敷があった。しかも小さい部屋みたいになってて日本人が好きなやつ!!他の国の人たちはこんないい席があるのにみんなテーブル。文化の違いですね。


f:id:yu_ki0824:20181112150634j:image

 

 最近ハマってるカレー。まじどこで食べてもハズレなし。日本とはちょっと違ってサラサラのスープカレー。野菜たっぷり!!


f:id:yu_ki0824:20181112150615j:image

 

 今日は特に何もしてないけどビール大飲んで贅沢してしまった。



f:id:yu_ki0824:20181112145206j:image

 

 バリのインテリアってまじでオシャレなんよな〜〜日本に持って帰りたい。

 

f:id:yu_ki0824:20181112150829j:image

 

 雰囲気よくて料理も美味しいオシャレなウブドのレストラン。オススメです。

 


f:id:yu_ki0824:20181112150626j:image  

goo.gl

 

 今日はカメラほとんど使わず、カフェでゆっくりして、ぷらぷらして、食っての一日。たまにはこんな日もあり!!毎日観光してたら疲れるしな!!

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。