地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

念願のレンボンガン島に上陸 後編

 

  まずは、レンボンガン島といえばここ!

  「Devil's Tear」

 日本語で、「悪魔の涙」

 

f:id:yu_ki0824:20181105111709j:image

 

意外と人が少ない!!

 

 レンボンガン島は、まだまだ道路が整備されてないし、ここへ来るまでも結構砂利道。たまに岩道。わら

 

 見ての通り水がめっちゃ綺麗!

 波がめちゃくちゃ強くて、岩にぶつかる音がすごい。

 迫力満点!!!

f:id:yu_ki0824:20181105111747j:image

 

 奥の方にもなんかありそうやったから岩肌を歩いてみることに。

(この岩が鋭くてビーチサンダルやと結構痛い。)

 

 奥にも迫力満点のスポット発見!

 一番手前は観光名所やから人そこそこいたけど、奥へ行くと自分たちだけの貸切!

 

 何回かに一回大きい波が来るんやけど、彼女が下で写真撮ってる時に今日イチの波が!これは迫力がすごかった。

 この波の迫力に彼女この後尻餅ついてました(笑)


f:id:yu_ki0824:20181105111902j:image

 

他にも奥に何箇所かかっこいいポイントがあったよー


f:id:yu_ki0824:20181105111831j:image

 

 ぶつかった波が打ち上げられてできた水たまり


f:id:yu_ki0824:20181105111814j:image

 

何回も言うけど迫力がすごい!!

大自然!!!

 


f:id:yu_ki0824:20181105111837j:image

 

 売店もちらほら。

 
f:id:yu_ki0824:20181105111738j:image

 

 今はまだよく知られてないレンボンんガン島。島一番の観光名所の近くもほとんど店がない。

 何年後かに来たら全然違う景色になってそう!!


f:id:yu_ki0824:20181105111854j:image

 

 奥の観光に満足して戻ると観光客めっちゃ増えてる。

 しかも八割ぐらい中国人観光客。売店も「中国店」って感じで書いてあったり中国人に人気っぽい!


f:id:yu_ki0824:20181105111827j:image


f:id:yu_ki0824:20181105111810j:image

 

でも奥の方は全然人おらんかったから静かに観光したい人は、奥に行くことをお勧めします。

 

Devil's Tear
レンボンガン島, Jungutbatu, Nusapenida, Jungutbatu, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
https://goo.gl/maps/biXkNeHghYR2

 

 次に向かったのは, チュニンガン島にある「Blue Lagoon」

 

 のはずがどっかで道間違えて知らんところについた。笑

でもこの景色!!これは秘境と呼んでいいんかな?


f:id:yu_ki0824:20181105111742j:image

 

 観光客ゼロ。

 もちろんここも柵なんかないから、崖のギリギリまでいける!!


f:id:yu_ki0824:20181105111716j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181105111803j:image

 

 で、反対側の崖を降りたら、またもや激しめの絶景!

 

 こっちの方が悪魔の涙じゃね??


f:id:yu_ki0824:20181105111754j:image

 

 ここもゆっくり絶景を楽しみたい人にはおすすめ!!

 

 場所はこの辺で、結構道が整備されてないからお気をつけて!

 

Dropped pin
near Ceningan island, Lembongan, Nusapenida, Klungkung Regency, Bali, Indonesia
https://goo.gl/maps/AufPHLpokJk

 

 そろそろ夕陽の時間ということで夕陽スポットの最初に行った「Devil's Tear」に戻ることに。

 四時以降は船がもうないから日帰りツアーの人もおらんし人も少なめ。昼は中国の人ばっかやったけど、この時間帯は、ほとんど欧米人。時間帯で国籍が変わるって面白い!

 

 ちなみに昼行った時より波が激しくてさらに迫力あった!!

 昼間は波が打ち上がるだけやったけど、夕方はさらに波が打ち上がった後、そこから大量の霧みたいなんが雷みたいな音と共に噴射されるからめちゃくちゃかっこいい!

 写真じゃ迫力が伝えからん。。


f:id:yu_ki0824:20181105111758j:image

 

 で、夕陽を見るために人の少ない奥の方へ移動。昼間よりは奥の方も人が増えてたけどそれでも全然少なくていい感じ!!

 
f:id:yu_ki0824:20181105111857j:image


f:id:yu_ki0824:20181105111729j:image

 

 反対側に見える崖も波激しくて遠くからでもかっけー!!
f:id:yu_ki0824:20181105111823j:image


f:id:yu_ki0824:20181105111735j:image

 

 売店でビール買ってサンセット待ち!

最高すぎる。。


f:id:yu_ki0824:20181105111845j:image

 

これは水平線に沈む夕陽が見れそうな予感!!


f:id:yu_ki0824:20181105111849j:image

 

やっぱり最高の夕陽やー!!

水平線に静かに沈んでいきました!


f:id:yu_ki0824:20181105111705j:image

 

 昼の顔と、夕方の顔がある「Devil’s Tear」

 オススメは夕方やけど、昼行ってから、夕方また行ったら感動増し増し!!

 

 

  帰り道にいい感じの店があったから入ってみたよー!

 インドネシア来て初のカレーを注文!

 これがめちゃくちゃうまかった。。もうめちゃくちゃうまい!!わら

 三杯は食えた。

 

f:id:yu_ki0824:20181105111819j:image

 

 おれはチキンカレー注文して、彼女がシーフードカレー食べたんやけど、どっちもうますぎる!!

 日本のドロドロ系のカレーじゃなくて、スープみたいにサラサラやねんけど、それがまたうまい!!

 ここのカレーはまじでオススメ!

 

 ビラの前にあるレストラン!

Warisan Villa
T-junction,, Jungutbatu, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
+62 823-4181-3000
https://goo.gl/maps/Ljame55UZ4z