地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

念願のレンボンガン島に上陸 前編

 

  東南アジア一周5日目

  1カ国目 インドネシア

 

 

 

 ついに今日から念願の「レンボンガン島

 

 f:id:yu_ki0824:20181104201429j:image

 

Lembongan island
Jungutbatu, Nusapenida, Klungkung Regency, Bali, Indonesia
https://maps.google.com?q=Lembongan%20island,%20Jungutbatu,%20Nusapenida,%20Klungkung%20Regency,%20Bali,%20Indonesia&ftid=0x0:0xdc1b94bd6c67a033&hl=en-AU&gl=au

 

 

バリ行くって決まってからインスタでレンボンガン島の写真見まくってた。

 

 レンボンガン島まで行くのにフェリーに乗らなあかんくて、前日にホテルの近くのフェリー会社でチケット購入。

 

自分たちの予定は

 バリ島→レンボンガン島→ペニダ島→バリ島

で、初めてなもんで値段が全然わからん。

 

対応してくれたい兄さん がめっちゃ良い人(基本バリ人はめっちゃ良い人)!

 名前は Di さん。

 

ホンマは、往復Rp750000(約5700円)のパッケージやねんけど、Rp700000(約5300円)でいいよって!

 

でもバリのぼったくり事情は前来た時に散々勉強させてもらったから俺は知ってる。

もっと安くなるやろ!!

 

でも、Mr. Di !よく分かってる!

高いなー。。みたいな顔しただけで、「なんぼがいい?」

 

わし「 Rp 400000(約3000円)がいい!」

Di「それはやばい。Rp650000(約5000円)は?」

わし「じゃあRp500000(約3800円)で!」

 Di「安すぎるってー。ちょっと待ってて」

ほかの人に聞きに行く

Di「オッケー!!Rp500000ね。」

 

てことで、Rp250000(約1900円)の値切りに成功!わら

 パッケージでも安くなる。わら

往復のホテルまでのピックアップ代込み!

これが安いかどうかわからんけど、とりあえずチケット購入!

 

朝の7:00にしっかりピックアップ来てくれた!

車で走ること20分ぐらいで他の人がピックアップして来た人たちと合流して港へ。

 

最初はてっきりサヌールの港に行くもんやと思ってたけど、ついたのは知らん港。ここからも船が出てるらしい。

 

f:id:yu_ki0824:20181104201923j:image

 

ここで出港の時間まで待って時間になったらみんな揃って出発。


f:id:yu_ki0824:20181104202233j:image

 

チケットはこんな感じでめっちゃしっかりしたカード!

 

f:id:yu_ki0824:20181105084157j:image

 

 朝日を拝みながら船へ向かう。


f:id:yu_ki0824:20181104201855j:image

 

ついに出港!

スズキのエンジン4台とともに。


f:id:yu_ki0824:20181104201741j:image

 

 

 

船内はこんな感じで窓が半分ぐらい開くだけでエアコンが無いから結構暑い。

 

f:id:yu_ki0824:20181105110849j:image

 

 てことで早い者勝ちの外の席へ。

 日光直撃やけど風があって気持ちいい。


f:id:yu_ki0824:20181104202330j:image

 

船に乗ること40分ついにレンボンガン島についた!!

海が透き通ってますねー


f:id:yu_ki0824:20181104201913j:image

 

 ついてすぐにバイクを借りてレッツゴー!

 バイクを貸してくれたおっちゃんがホテルまで先導してくれた。なんて良い人。

 

 ちなみにバイクは三日間借りてRp200000(約1,500円)

 しかもホテルまでの案内、帰りは港までのガソリン満タンのサービス付き。

 これは安いほうかな!(もちろん交渉した)

 

 てことでバイクも手に入ったことやし腹ごしらえ

 

 海沿いを走らせてると、オシャンなレストランめっちゃあるやん!

 

 その中から選んだレンボンガンでのレストラン第1号は、

 

 こちらのオーシャンビューの「Mama Mia Bar & Grill」


f:id:yu_ki0824:20181104124717j:image

 

干潮やったけど白とブルーがめちゃくちゃ綺麗!!


f:id:yu_ki0824:20181104104822j:image

 

フードが来るまでの間撮影会。

店内も海と同じ色のブルーが多くて良い雰囲気。


f:id:yu_ki0824:20181104105040j:image

 

注文したのはバーガー。

ソースは入ってなくて自分でマヨネーズとケチャップをディップして食べる新しい食べ方。


f:id:yu_ki0824:20181104103432j:image

 

味も悪く無いし、雰囲気最高やしおすすめのレストラン!!

 

 Mama Mia Bar & Grill
Lembongan island, Jungutbatu, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
+62 813-3788-0133
https://goo.gl/maps/dxFZL1yUXLG2

 

腹ごしらえも済ませたから早速島観光。

 

の途中で上へ続く階段を見つけたから上手みることに。そこには建設中のお寺がありました。

 


f:id:yu_ki0824:20181104104111j:image

 

中まで入れへんかったけど、規模もそこそこ大きそうで、かっこいい!


f:id:yu_ki0824:20181104103413j:image

 

この暑さの中なんの観光名所でも無いお寺へ階段を登って行くのはもちろん自分たちだけでした。。わら


f:id:yu_ki0824:20181104103842j:image

 

レンボンガン初日書くこと多すぎ。。

てことで二つに分けまーす!!

レンボンガン島初日は後半に続く。。。