地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

10月のフィリピンの天気「晴れのちスコールのちスコール」〜セブシティ毎日雨が降るの巻〜

1ヶ月ぶりに筋トレをしたら全身筋肉痛のゆーきです。

 

今日も、朝食をとることなく授業へ。

 

昼食はしっかり摂りました。

本日のメニューはカレー!!日本人の学校なだけあって辛さも絶妙!

f:id:yu_ki0824:20171018222112j:image

 

今日は結構眠気が襲ってきて、7限目の授業で限界が来てたんですけど、先生が元気すぎるし、食べかけのクラッカーもらえるし、先生の飲みさしコーヒー飲まされるしで、元気注入されました。

f:id:yu_ki0824:20171018222349j:image

とりあえずどの先生もただただフレンドリー。本当に友達感覚です。

 

英会話が皆無な自分だったんで、授業が始まる前は、「わからなさすぎてめんどくさがられるかも」とか考えてました。

 でも全然そんなことなくて、何回聞き返しても嫌な顔1つせず丁寧に教えてくれるんで、めちゃくちゃ助かってます。

 

 

10月のフィリピンの天気は、毎日「晴れのちスコールのちスコール」です。

f:id:yu_ki0824:20171018222730j:image

f:id:yu_ki0824:20171018222754j:image

 

話が変わります。

僕が、学校の資料を見て魅力を感じていたことの1つで、「隣接するショッピングモールにマクドナルドがある」というのがあったんです。

 結果この有様です。

f:id:yu_ki0824:20171018222924j:image

そう。改装中。

現地の人に聞くと、いつ終わるかもわからないし、かれこれ1ヶ月ぐらい改装してるそう。しかも見た感じ終わる見込みなし。いやあ、フィリピンクオリティー!!

卒業するまでには行きたいですね。

 

大人しく山積みの宿題して来ます。

 

see you tommorow.....