地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

レンボンガン島からペニダ島へ

 

 東南アジア一周 7日目

 1カ国目 インドネシア

 

 レンボンガン島からペニダ島に到着しました。

 

f:id:yu_ki0824:20181109123634j:image

 

 ペニダ島にはどんな絶景が待ってるかなーーー

 

Penida Island
Nusapenida, Klungkung Regency, Bali, Indonesia
https://goo.gl/maps/EUn8LVvvZUr

 

 到着してすぐ。いつも通りツアーの勧誘と、バイクレンタルの勧誘のおっちゃんたちがいっぱい!!自分たちは、一番最初に話しかけて来たおっちゃんから借りることに。

 3泊するから、4日間借りた。最初1日Rp100000(約800円)って言われたけど高すぎる。だってバリで借りてるバイク1日Rp34500(約270円)やし、約3倍。。。まあバリで借りたのが安すぎるんやけど(笑)

  てことでRp50000(約400円)で交渉。おっちゃんはRp750000(約600円)で動かない。で、おっちゃんが、「ホテルやとRp50000(約400円)で借りれるから、そこまで送ってあげるわ。Rp100000(約800円)で」。何も考えんとまんまと乗ってしまったんやけど、バイクに乗りながら考えて計算したら1日Rp75000やん。笑

 

 

f:id:yu_ki0824:20181107230436j:image

 

 で、ホテルについて逃げるように帰ってくおっちゃん。いざホテルでバイク借りたいって言ったら、1日Rp62500(約480円)。完全にやられた。。

 まあ仕方ないし、こういうことも旅につきもの。ホテルのお兄さんもめちゃくちゃ良い人やし、ノープロブレム!!

 

 今回ペニダ島で3泊するのは、「Ramwan Guest House」

 

 RAMWAN GUEST HOUSE
Jl. Ped - Buyuk No.80771, Ped, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
+62 823-3963-1478
https://goo.gl/maps/8VM7CvR9Wgy

 

観光地からはちょっと遠めやけど、周りに良い感じのレストランいっぱいあるから良し!!

 3泊でRp255000(約2000円)、1泊660円 朝食付き、水、コーヒ飲み放題←これめっちゃでかい

Wi-Fiも良い感じやし、スタッフみんな良い人やし、部屋も悪くない!ただ、お湯がでない(お湯でたの最初の4泊だけ)。だから5泊は水シャワー確定。


f:id:yu_ki0824:20181107230308j:image

 

 4日ぶりに洗濯ものランドリーに出せた。服2着ずつしか持って来てないから回るわけがないんやけど、移動もずっと裸やから案外いける。 

 

 とりあえず移動の後は、ホテルの近くのレストランで腹ごしらえ。

 名前は、「Full Moon」

 

 Full Moon Bungalows
Ped, Nusapenida, Klungkung Regency, Bali 80771, Indonesia
+62 852-0587-1291
https://maps.google.com?q=Full%20Moon%20Bungalows,%20Ped,%20Nusapenida,%20Klungkung%20Regency,%20Bali%2080771,%20Indonesia&ftid=0x2dd27252160ac88d:0x777256a56a69b28e&hl=en-AU&gl=au

 

 オーナーっぽい人がいたんやけど、見た目ボブ・マーリー。壁にもボブ・マーリー


f:id:yu_ki0824:20181107230404j:image

 

 いつもナシゴレンか、ミーゴレンやから今回は久しぶりに、アヤムゴレンを注文。ソースがうまい!!!

 
f:id:yu_ki0824:20181107230314j:image

 

 腹ごしらえの後は、ペニダ島で一番有名なあそこ。インスタで有名なあそこへ行くことに!!

 

 道はレンボンガンより全然綺麗。今の所。。


f:id:yu_ki0824:20181107230456j:image

 

 ホテルからバイクで約40分。とうちゃーーーく!!!

 

 見えて来たでーーーーー


f:id:yu_ki0824:20181107230254j:image

 

 パーキングの下が崖っぷち


f:id:yu_ki0824:20181107230426j:image

 

 
f:id:yu_ki0824:20181107230240j:image

 

 これ!!「Kelingling Beach」


f:id:yu_ki0824:20181107230416j:image

 

 やっぱり写真で見るより迫力がすごい。。

 

 下はビーチになってて階段で置いていけるっぽい。


f:id:yu_ki0824:20181107230247j:image

 

 階段と呼んで良いのかわからんけど。。てか階段じゃない。


f:id:yu_ki0824:20181107230522j:image

 

 岩肌に、手すりつけただけ。しかも所々グラグラやったり、倒れてたり。死人でるまじで。笑


f:id:yu_ki0824:20181107230512j:image

 

 女の子もこの崖下る時おっさんになるっぽい。


f:id:yu_ki0824:20181107230505j:image

 

 下ばっか見ながら降りてるけど、顔上げたら景色がすごすぎる。


f:id:yu_ki0824:20181107230324j:image

 

 降りれば降りるほど急になってく。体感はもう90度。


f:id:yu_ki0824:20181107230450j:image

 

 結果日が沈む時間も近くなっって来たし、最後の最後で諦めて戻ることに。

 


f:id:yu_ki0824:20181107230347j:image

 

 海がめちゃくちゃ青い。どこもこの色。


f:id:yu_ki0824:20181107230546j:image

 

 何回見ても感動。これ見て体力回復。


 夕陽は最後に雲に隠れて見えんかったけど、それでも綺麗かった。ここはマジでオススメ。

 しかもレンボンガン島と同じで、最終の船が日暮れ前やからツアーのひとたちがおらんくてのんびりできる。

 

Kelingking Beach
Bunga Mekar, Nusa Penida, Klungkung Regency, Bali 80771, Indonesia
+62 818-793-913
https://goo.gl/maps/3hUnxYcVKXA2

 

 夕陽見た後に厄介なんが夜の山道(もちろん街灯なんてない)を帰らなあかんてこと。ガードレールもないからめっちゃ怖い。

 

 晩飯はホテルの近くの海沿いレストラン。名前忘れたけど海の音聞きながらディナーは最高。


f:id:yu_ki0824:20181107230534j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181107230541j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181107230338j:image

 

 初日からもうペニダ島大好きすぎる。

 明日も朝から観光するでーーーーー