地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

エンジェルズビラボーンに再挑戦!!

 

 東南アジア一周 10日目

 1カ国目 インドネシア

 

  昨日の記事を見てくれた人はわかると思うけど、昨日行ったエンジェルズビラボーンが、写真で見てたのと全く違う。。

 

 これ見て??めちゃくちゃ青くない?なんでなんやろ。って考えてて、夕方行ったからかな?潮が引いてたからかな?とか何個か思い当たったから、今日は朝から再挑戦することに。青いエンジェルズビラボーンが見れますように。

 

www.instagram.com

 

 とりあえずまた1時間かけて到着。昨日は、ほぼ貸切で、バイクも3台ぐらいしか停まってなかったのに、今日はめっちゃ多い。11時ぐらいかな??


f:id:yu_ki0824:20181109133024j:image

 

 この道を進んだらブロークンビーチ→エンジェルズビラボーンってある。お願いします。

 
f:id:yu_ki0824:20181109132902j:image

 

 まずはブロークンビーチに到着。今日もやっぱ青いなー!昨日は、夕暮れ時に来たから、今日は上から日が当たってさらに青い。

 


f:id:yu_ki0824:20181109133042j:image

 

goo.gl

 

 波も絶好調!!


f:id:yu_ki0824:20181109133143j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181109132854j:image

 

 

 

 

 

 やって来たよ。昼のエンジェルズビラボーン。頼むから透き通ってて。

 

 

 

 

f:id:yu_ki0824:20181109133004j:image

 

 ですよね〜〜〜〜〜。。。やっぱり茶色い。なんでインスタで見た写真はあんな透き通ってんの??みんな加工で青くしてんの??タイミングが悪いだけ??謎!!!

 

goo.gl

 

 まあこれもまた来る理由ができていいかな??これはこれでいい思い出になったし!!気を取り直して上のサンセットポイントにあるレストランでランチ。昨日は雲で夕陽が見えへんかったけど、晴れた日にここから夕陽見たらマジでやばいと思う。夕陽を見ろせる!!



f:id:yu_ki0824:20181109133013j:image

 

 

 エンジェルズビラボーンは、打ち上げられた波が溜まってできてるんやけど、もしかしたらご飯食べてる間に水が入れ替わって綺麗になってるかも!!波強かったし!期待して戻ってみると、、、

 

 

 

 

 やっぱり茶色かった。。さっきよりかは気持ち綺麗になったかな??って感じ。

 


f:id:yu_ki0824:20181109132917j:image

 

 実は今日はペニダ島最終日。船の時間が4時やから、3時ぐらいにはホテル戻って港に向かったよ。

 

 ほんで、ホテルのお兄さんが優しすぎる。

 

 自分たちはホテルでバイク借りたから一旦ホテル戻らなあかんくて、そしたらホテルから港までどうする?って話ししてたら、ホテルのお兄さんが「送ってやるよ!!」って。。優男〜〜。しかもチェックアウトしたのに、観光してる間荷物まで預かってくれた。

 

 観光から帰って来て、二人のお兄さんに後ろ乗せてもらって港へ。



f:id:yu_ki0824:20181109133129j:image

 

 お兄さんに送迎代払おうとして財布探してたら、笑顔で帰ってくお兄さんたち。「え?無料??」やばすぎでしょお兄さん。そこそこホテルから港まで距離もあんのに。ほんまありがとーーーーー。

 

goo.gl

 

 そんなこんなで出港!!(30分遅れで←安定)

 

 潮が引いてて大きい船岸までこれへんから、ちっちゃい船で移動。

 


f:id:yu_ki0824:20181109133123j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181109132910j:image

 

 バイバイ。ブルーオーシャン


f:id:yu_ki0824:20181109133234j:image

 

 ペニダ島→レンボンガン島→バリ島

で帰ったんやけど、レンボンガン島まで貸切!!

 


f:id:yu_ki0824:20181109133227j:image

 

 40分ちょいでバリに帰って来ましたー。この時間でも疲れんのに、これからの24時間バス移動が思いやられる。


f:id:yu_ki0824:20181109133136j:image

 

goo.gl

 

 クタまで送迎してもらって、今日は疲れたからクタで宿泊。

 

 今回は、レギャン通りの外れにある「La'Mulya Guest House」

 

goo.gl

 一泊450円のエアコン付きホテル。シャワーは水でした。

 

 よく考えたらエアコン環境に暮らすの一年以上前のセブ留学以来。この一年間夏しか過ごしてないのに人間なんとかなるもんやな(笑)

 

 でもここWi-Fi弱いのが痛い。。他は問題なし!


f:id:yu_ki0824:20181109132846j:image

 

 

 

 今日はちょっと豪華にナシゴレンにつくねみたいなやつがついてる。壁にシェフの賞状的なやつ貼ってたから味もピカイチ。オーダー撮り終わった後にハイタッチして、スタッフがずっと踊ってるような元気なお店でした。(かなりハードに踊ってた)


f:id:yu_ki0824:20181109133714j:image

 

goo.gl

 

 あとはマッサージ。一番安いバリニーズマッサージっていうメニューにしたんやけど(600円ぐらい)、痛い感じじゃなくて、撫でる感じ?流す感じ?きついマッサージ好きやからちょっと物足りんかったけどリラックスできたからよし。

 

 あとはデザート食べて終了〜〜


f:id:yu_ki0824:20181109133050j:image

 

 明日からは自然豊かな人気観光名所ウブド行くよー

 

 P.S. 

 今日、船の時間まで時間あったから宿のお兄さんと話しててんけど、ペニダ島が観光地になり始めたのはここ2年らしい。それまではインドネシアの人も誰も観光に来やんかったらしくてかなり秘境やったらしい。

 

 観光地かして島が豊かになるのは良いけど、クタみたいに人でにぎわうような島にはなって欲しくない。自然もそのんまま残して欲しいって、お兄さんが話してて、ほんまその通りやなって思った。

 

 ペニダ島はこれからもどんどん観光地化されて店も増えて、道も綺麗になって行くと思うけど、やっぱりペニダ島らしいところはしっかり残しといて欲しいなって思う。

 

 趣味がバイクとタトゥーでサインの優しいお兄さん。良い話をありがとう!!