地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

前回道を間違って行けなかったブルーラグーンにたどり着きました。

   

   東南アジア一周 7日目

 1カ国目 インドネシア

 

 今日は、昼からペニダ島へ移動。その前に、ちょっと観光して来ました。

 

 朝からいつも通り、お気に入りのチュニンガン島の海沿いでレストラン探し。で、見つけたのがここ!! 「My Beach Warung and Bar」

 ここももちろんオーシャンビュー!!

 

f:id:yu_ki0824:20181107225452j:image

MyBeach Warung and Bar
Jalan Nusa Ceningan, Lembongan, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
+62 813-3840-3463
https://goo.gl/maps/hiXWJ71eu892

 

 安定に海の上にブランコ。ここの通りのレストランほとんどブランコ置いてる(笑)


f:id:yu_ki0824:20181107225340j:image

 

 朝からナシゴレン(チャーハン的なやつ)


f:id:yu_ki0824:20181107225615j:image

 

 ご飯食べ始めたら犬が寄って来る。


f:id:yu_ki0824:20181107225956j:image

 

 と、思ったら雨。。。しかも結構本降り。


f:id:yu_ki0824:20181107225622j:image

 

 ワンちゃんたちも店内に避難。(ほんま自由)


f:id:yu_ki0824:20181107225234j:image

 

 観光諦めてたら、30分ぐらいで止んだ!!

 て、ことで前回行こうと思ったけど、違うところにたどり着いて行けへんかった「Blue Lagoon」へ!!!

 

 ついたすぐは、波が荒くてブルーじゃなくて、ホワイトやった。でも、波の音で迫力満点!!!


f:id:yu_ki0824:20181107225346j:image

Blue Lagoon
Nusa Ceningan, Lembongan, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771, Indonesia
https://goo.gl/maps/Qx4fA7qxHYQ2

 

 ちょっと奥に行ける小道があって、そこを行ったらブルーーー!!!


f:id:yu_ki0824:20181107225308j:image

 

 ここも有名どころではあるけど、まだまだ観光地化されてなくて、入場料もいらんし、規制もないからギリギリまで行くことができた。


f:id:yu_ki0824:20181107225358j:image

 

 安定に波が強い!!


f:id:yu_ki0824:20181107225630j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181107225240j:image

 

 見てたら吸い込まれそうな迫力。

 


f:id:yu_ki0824:20181107225506j:image

 

 ブルーラグーンの入り口を見つけるのにちょっと迷いました。近くのレストランのスタッフに聞いたら、ここが入り口らしい。

 そこのレストランにバイクを停めさせてもらいました。


f:id:yu_ki0824:20181107225249j:image

 

 ここを進むとあります。


f:id:yu_ki0824:20181107225514j:image

 

 そろそろ船に乗りたいから港まで。

 港は、レンボンガン島と、チュニんガン島を結ぶこの「Yellow Bridge」の横にあるよ。

 

 ちなみにこの橋は、2年ほど前に一回崩れたらしくて、死者も出たんやって。

その日は、ちょうど新年のニュピの日やったらしくて、人がいっぱい通ってたんやって。

 でも今は頑丈に作り直されてるから大丈夫!!

 

 
f:id:yu_ki0824:20181107225259j:image

Yellow Bridge
Jungutbatu, Nusapenida, Klungkung Regency, Bali 80771, Indonesia
https://goo.gl/maps/6CYFg494jw92

 

 港はこんな感じでほんまにすぐ横輩迷うこともないはず。


f:id:yu_ki0824:20181107225405j:image


f:id:yu_ki0824:20181107225446j:image

 

 チケット売り場もすぐ横にあって、一人Rp75000(600円しないぐらい)。

 船は、時間が決まってなくて、10人ぐらい集まったら出港て感じ。だからちょっと余裕持ってついといた方がいいかも。


f:id:yu_ki0824:20181107225604j:image

 

 30分後人数が揃ったから出発!!

 
f:id:yu_ki0824:20181107225500j:image

 

 ペニダ島楽しみーーー!!

 

 後半へ続く。