地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

体調を完全に崩してメンジャンガン島行きキャンセル

 

 夜中に何回もトイレに行って、5時ぐらいに完全に目が覚めたんやけど、体がかなりだるい。しかも熱あるし、頭痛いし最悪、、、

 

 メンジャンガン島めっちゃ行きたいけどツアーやし迷惑かけるやろうしやむおえずキャンセル。

 

 ここで部屋をアップグレードしてくれた宿のオーナーの神対応

 

 まず当日キャンセルにも関わらずキャンセル料はいらないよって。やばすぎるでしょ。しかも朝食と一緒に、ジンジャーティー出してくれる。もう神様でしょ。

 

 でも朝から近くのコンビニまで歩いて、ポカリと熱さまシート買って来てくれたチャモにもマジ感謝。空っぽの財布持って行ったから引き止めるっていうドジっぷり発揮しながらも(笑)

 

 午前中はマジ死んでたけど、ちょとずつ良くなって来て、夜にはほぼ回復。

 

 昼にまたちゃもがポカリかて来てくれるっていう超優女。自分のおかしかって来てたけど(笑)

 

 なんとか明日には完全回復しそうです。お腹はまだ気持ち悪いけど。

 

 ってことで今日は一日中部屋にこもってました。

 

 

 ほんまは今日行こうとしてた「メンジャンガン島」は、鹿の島っていう意味なんやけどめっちゃちっちゃい島にほんまに鹿がい流らしくて、奈良県民の俺からしたらめっちゃ行きたかった。

 

 行けへんかったからインスタで行ったふり。

 

 こんな感じで鹿がいるんやってー!!

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 奈良には海がないから、海×鹿ってめっちゃ面白い!!

 

 しかもこの島のもう一つの魅力が海の豊かさ。

 

 ダイバー、スノーケラーに人気の理由が明らか。だってこれやもん。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 あーーマジ行きたかった、、

 

 ちなみにこの島でダイビングするための費用がRp1000000(約8000円)で、スノーケリングがRp475000(約3700円)。しかも島までの往復、昼ごはん、入場料のRp100000(約800円)全部込み込みで!!安すぎる。

 

 次バリ来たら絶対行く。もう決めた。

 

 明日はクタまで5時間近くかけて戻らなあかんから、体調万全にするためにもう寝まーす。

 Thank you for reading my diary.

   See you tomorrow!!!