地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

バリ島の有名な寺院「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」

 

 東南アジア一周 24日目

 1カ国目 インドネシア

 

 Ulun Danu Beratan Temple 

 

f:id:yu_ki0824:20181124204751j:image

 

  ここのお寺調べたらめっちゃ綺麗くて行ってきた!

 

 雨季になると湖の水量が上がって、水に浮いてるように見えるらしいんやけど、まだ雨季に入ってなくて周りは陸やった。

 

 でもこの11重のメルは迫力あった。


f:id:yu_ki0824:20181124205111j:image

 

 入場料は意外と高くて一人Rp50000(約400円)

 

 到着した時に大量の大型観光バスが入ってきて、嫌な予感はしたけどやっぱり大量の観光客が押し寄せてきた、、、

 

 でも大きめのガーデンになってるからゆっくり休める感じ。


f:id:yu_ki0824:20181124205057j:image

 

 よくわからんけど卵型のなんかとか


f:id:yu_ki0824:20181124204815j:image

 

 船に乗れたりするところもあるし、大阪の万博公園的な感じ!!


f:id:yu_ki0824:20181124205223j:image

 

 最近電波悪くて、何も調べずに行くからみんな写真撮ってるから撮るだけで何が何かさっぱりわからん、、、


f:id:yu_ki0824:20181124205233j:image

 

 でも一応撮る。


f:id:yu_ki0824:20181124205045j:image

 

 広場的なところにこんな感じの置物がいっぱいあるんやけど、完全に目が決まってる(笑)


f:id:yu_ki0824:20181124205125j:image

 

 一番おもろかったのがこれ。

 

 真ん中仕切られててお互い見えへんから、自分で決めてポーズとろうってなって撮った写真。

 

 まず1枚目。俺直立、真顔。


f:id:yu_ki0824:20181124205138j:image

 

 シャッター押しにカメラまで行って戻ってもう一枚。また直立、真顔やねんけど、後から確認したら、一回カメラまで移動してるにも関わらず、二枚とも俺全く同じポーズで、全く同じ位置で、連写したってぐらいぴったり(笑)

 

 ある意味神業(笑)

 

 チャモとの温度差。


f:id:yu_ki0824:20181124205148j:image

 

 てか今日いちにちめっちゃ体調悪くて、頭痛いし、吐き気するし、腹痛いしで調子がでやん。だから直立ってわけでもないけど。笑

 

 これは食あたりしたかな?昨日昼にローカルレストランで食べた肉がかなりやばい味がしたし。

 

 てことで綺麗目のレストランで昼飯。

 

 このミックススムージーめっさ美味かった。


f:id:yu_ki0824:20181124205838j:image

 

 結構体調が暴くなってきたけど、薬飲んだしましなるかって思って気になってたチョコラテの店へ。


f:id:yu_ki0824:20181124205036j:image

 

 メニュー見たらびっくり。キッズメニューまで置いてる!!


f:id:yu_ki0824:20181124204736j:image

 

 店内もめっちゃオシャンやし、湖見えるしいい感じ!!


f:id:yu_ki0824:20181124205204j:image

 

 安定のメニューの一番上にあるホットチョコと、チョコブラウニー頼んだんやけどこれがまたやばい。

 

 めっちゃインスタばえやし、めっちゃチョコ!!

 

 チョコレートとかしたまんまって感じで甘党の俺めっちゃタイプ!!


f:id:yu_ki0824:20181124204743j:image

 

 このブラウニーも人生で一番うまいレベル!!


f:id:yu_ki0824:20181124205130j:image

 

 レジ横にはチョコレートも販売されてた。


f:id:yu_ki0824:20181124205845j:image

 

 甘いの好きじゃないと相当きついと思うけど、甘党からしたら天国的存在間違いなし!

 

goo.gl

 

  そろそろ体が限界なんで宿向かいます。こんなに天気いいのに、、、


f:id:yu_ki0824:20181124205104j:image

 

 寺まで1時間、そっから2時間半の移動で宿チェックインしてこもりました。

 

 でも今回の宿めっちゃいい!!

 

 オーナーさんの好意で、部屋をデラックスにしてくれた。マジ感謝。嬉しい。。。

 

 トイレとシャワーが屋外で面白い。しかもシャーーーて感じのシャワーじゃなくて、左上のツボから水出てくるっていう初めてのタイプ(笑)


f:id:yu_ki0824:20181124204806j:image

 

 部屋はこんな感じで、一番嬉しいのがWi-Fiめっちゃ強い!!これはでかい。


f:id:yu_ki0824:20181124205214j:image

 

 今来てるのはバニュウェダンていう地域で、バリ島の西側。

 

f:id:yu_ki0824:20181125004435p:plain

 

 明日は、ダイビンングとスノーケリングが有名なメンジャンガン島にツアーで行く!!めっちゃ綺麗そうやから超楽しみ!!

 

体調治ってください。

 

 Thank you for reading my diary.

 See you tomorrow!!!