地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

バリ島北部で滝巡り

 東南アジア一周 23日目

 1カ国目 インドネシア

 

  最高の朝を迎えた。今の宿がビーチの目の前という好条件。しかも朝食付き。朝からこの景色見ながら朝食は最高すぎでしょ。

 

f:id:yu_ki0824:20181124193902j:image

 

 Aling Aling Waterfall

 

  今日の観光は、最後以外全部滝という、いわゆる滝巡りになります。

 

 まず一つ目がここ「Aling Aling Waterfall」

 

 チケット買うときに初めて知ったんやけど、ここには四つ滝があるらしい。メインこの滝。

 

 雲が多かったからちょっと薄暗かったけど、急に太陽出て来たからこれはシャッターチャンス。

 

 下に降りると滝から水しぶきとともに風が吹いてて、大きい音もあって迫力満点。マイナスイオン感じてます。


f:id:yu_ki0824:20181124193958j:image

 

 ふてりで写真撮ろうとしたら、自分たちとほぼ入れ替わりできた美男美女夫婦が「写真撮ってあげるよ!!そのほうがベターでしょ?」って行っってくれて撮ってくれた。


f:id:yu_ki0824:20181124194050j:image

 

 撮り終わって階段登ってる時もなんか知らんけどシャッター音が聞こえてて、後から見たらめっちゃ撮ってる(笑)おもろい!!


f:id:yu_ki0824:20181124193844j:image

 

 もう一つがこれ「Kroya Waterfal」

 

 最初の大きい滝以外は小さいからアクティビティーに使われてて、入場料+アクティビティチケット買ったら色々遊べる。

 

 お兄さんいっぱい誘ってれたけど、他にも行きたい場所あったから今回は見るだけで。でも滝を滑ったり、上から飛び込んだりめっちゃ楽しそうやったから次来たら絶対する!!

 

 ちょっと前に日本人のクリエーターの団体が撮影に来てたらしい。


f:id:yu_ki0824:20181124194018j:image

 

 これが三つ目「Twin Waterfall」

 

 その名の通り滝が並んでる。

 

 ここはみんな上から飛び込んでた!

 


f:id:yu_ki0824:20181124193950j:image

 

 四つ目なんやけど、あるの知らんくて帰ってしまった。教えてくれたんやけどちょっと上に上がっちゃてたから「もういっか!!」ってなって帰って来ちゃった(笑)

 

 

goo.gl

 

 次の滝へ行く途中めっちゃ山登ったんやけど(スクーターのアクセル全開でも10キロぐらいしか出ない坂道を)登ったところに、「ここ盆地?」て感じるぐらい広い平地が。

 

 なんか不思議な感覚。横に雲あるし、なんなら雲下にもあるし、山も下に見えるし、でもここ広い平地やし、、、、


f:id:yu_ki0824:20181124194039j:image

 

 ちょっと進んんだらおっきい湖が二つ。

 

 「Danau Tamblingan」と 「Danau Buyan」


f:id:yu_ki0824:20181124194007j:image

 

 Banyumala Twin Waterfalls

 

 
f:id:yu_ki0824:20181124193852j:image

 

  ここの滝バリで見て来た滝の中で一番好き。 

 

 高い滝やのにあんまり激しくなくて、サラサラーて落ちてくる感じ。

 

 上見たら猿おった!!絶壁に!!!呑気に水飲んでたけど、もうちょっと安全な飲み方あるやろ!!笑


f:id:yu_ki0824:20181124193919j:image

 

 ここの滝周りのどの壁からも水が流れてて面白い!!標高高いからめちゃくちゃ水冷たいのにみんな中入っててすごすぎ、、、足だけでも凍えてたのに。


f:id:yu_ki0824:20181124194029j:image

 

 壁に植物もめっちゃ生えてて、静かな滝やし癒し系。今まではガツガツ系の滝やった(笑)また違った滝の魅力がありました。


f:id:yu_ki0824:20181124193928j:image

 

goo.gl

 

 

 次に夕陽とライステラスを見たくて向かってたんやけど、標高滝からめちゃくちゃ寒くて、しかも天気も悪くなって来たから、宿も遠くなるし諦めて帰ることに。

 

 途中で見つけたマーケットによって来たよー。

 


f:id:yu_ki0824:20181124193911j:image

 

 途中スパイス屋さんのおばちゃんに捕まったんやけど、せっかく捕まったしバリの美味しいカレーの作り方教えてもらった!!帰ったら作ろっ!!

 

f:id:yu_ki0824:20181124193938j:plain

 

 Thank you for reading my diary.

 See you tomorrow!!!