地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

バリ島の水の宮殿「ティルタガンガ」でインスタ映え

 

 東南アジア一周 22日目

 1カ国目 インドネシア

  今日は、久しぶりに超早起きして朝日見に行って来た〜〜

 

  だって今の滞在先こんな東側やし、見に行くしかないっしょ!!

 

f:id:yu_ki0824:20181124150059p:plain

 

 日の出までの暇つぶし。

 

f:id:yu_ki0824:20181124123747j:image

 

 下の方にちょっと雲あったから、予定時間よりちょっと遅れてご来光。

 

 やっぱり日の出みるとその日なんかいいことありそうな予感。


f:id:yu_ki0824:20181124123830j:image

 

 日の出見終わって一旦宿に帰ろうとしたら朝日に照らされる街が絶景すぎる。

 

 奥に見える高い山は、最近噴火してニュースになってたアグン山。手前が、漁ダイビング、スノーケリングで有名な街「アメッド」。美しい、、、


f:id:yu_ki0824:20181124123952j:image

 

 

  Japanese Ship Wreck 

 昼間はせっかくやしスノーケリング。ここの地域は、ビーチエントリーできるところがおおくて、セットを借りて、数メートル泳いだらサンゴ礁という初心者にはもってこい!!


f:id:yu_ki0824:20181124123808j:image

 

 アメッドにはめちゃくちゃ興味深いスノーケリングスポットがあって、そこにはなんと日本の船が沈んでるねん!!!名前は「吉丸」。って地元のお兄さんが教えてくれた。第二次世界大戦の時に、座礁して燃えて沈んだらしい。

 

 何十年も前のことやから今はもうほとんど形が崩れてるけど、それでも船ってわかるし沈んでる船を生で見るの初めてやから感動。

 

 水中カメラ欲しいいいい!!めっちゃ綺麗かった。GoProは調子悪くて日本に送っちゃたんよな〜〜

 

 だからインスタから引用します。

 

 これがその沈没船。もうサンゴだらけ。

 

www.instagram.com

 

 雨季に入りかけなんと、時間の関係でここまで透き通ってなかったけど、それでもめっちゃ綺麗かったし、カラフルな魚いっぱいいた!!

 

goo.gl

 

 

  次の目的地へ行く途中にビューポイント発見!!


f:id:yu_ki0824:20181124123801j:image

 

  

  ティルタ・ガンガ

 

 水の宮殿と言われてるティルタ・ガンガ。その名の通りこの公園の面積ほとんどが池になっててまさに水の宮殿。

 

f:id:yu_ki0824:20181124123909j:image



f:id:yu_ki0824:20181124123944j:image


f:id:yu_ki0824:20181124123837j:image

 

 この池の水めっちゃ綺麗にされてて透き通ってる!!泳げるゾーンもあるぐらい。

 

 この池にはコイとか、魚がいっぱいで、餌付けされてるから近寄ったら寄ってくる。だからこんなインスタばえショットも!!


f:id:yu_ki0824:20181124124020j:image


f:id:yu_ki0824:20181124124009j:image
 

 ただこんなインスタばえの写真が撮れるってことは、もちろん人がいっぱい。中には10分以上離れない人もいて、周りの人からの冷たい視線を集めてる人も(笑)

 

 自分たちは宿も近いし、時間あるから人いなくなるまでのんびり。閉園10分前ぐらいになると、一気に人も減ってゆっくり写真撮れた。17:30ぐらいがオススメ!!

 

 

goo.gl

 

 だからゆっくり写真撮りたい人は、閉園前の

 

 帰りは西日に照らされるビューポイント。一面が畑で田舎ってやっぱりいいなーて思った。


f:id:yu_ki0824:20181124123848j:image

 

 月も綺麗やったから久々に望遠レンズの出番。


f:id:yu_ki0824:20181124124027j:image

 

 田舎最高!!!!!

 

Thank you for reading my diary!!!!!!

 

 See you tomorrow, guys!!!!