地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

ウブド王宮に始まり行きたかったスポットへ。

 

 東南アジア一周 21日目

 1カ国目 インドネシア

 

 今日は、宿の移動もあって、ウブドの行きたいところで残ってるところもあるから結構早起きして観光しました!!荷物も全部持っての観光やから結構お疲れです。

 

 ウブド王宮

  ここは行っとかないとなーと思ってたところ。この王宮には結構面白い歴史があって、まだまだ調べきれてないからまた調べまーす!

 

f:id:yu_ki0824:20181121192651j:image

 

 中の一部が改装中。彫刻ももちろん手で掘ってて感動!!


f:id:yu_ki0824:20181121192903j:image

 

 ウブドの行事といえばここ!!ぐらいの、ウブドの人にとって重要な場所。

 

 ちなみに入場料、駐車場代は無料です。

 

 次の目的地の途中にあったワルン食堂で朝ごはん。

 


f:id:yu_ki0824:20181121192534j:image

 

 ここでタイムロス。料理注文してから提供されたのが1時間以上あと。。。しかも頼んだのナシゴレン(だいたい10分も経たずに出てくる)やし、お客さんは自分たちと、自分たちより早く来てた女性一人だけ(笑)

 

 料理が来た時も日本やったらめっちゃ謝ると思うけど、ここはバリ。まあいいんやけどな。ためてた日記書けたし!!

 

 

 

 Pura Gunung Kawi

 
f:id:yu_ki0824:20181121192447j:image

 

 ここの周りは、かなり田舎で自然豊かで超気持ちいいい!!めちゃくちゃ暑いけど、、、


f:id:yu_ki0824:20181121192641j:image

 

 なんか石でできた家みたいなのがいっぱい。この穴はなんやろう??ゴアガジャにあった、僧侶が瞑想してた穴的な??


f:id:yu_ki0824:20181121192605j:image

 

 この中は土足厳禁。外で靴脱いで入りました。

 

 

 これがここの観光地の大目玉!!!


f:id:yu_ki0824:20181121192627j:image

 

 ツアーのパッケージでよく見る写真〜!!大きい彫刻が五つも!!

 

 一つでも迫力ありそうやのに五つも並ぶともう迫力しかない。ちょっと何言ってるかわからんけど。

 

 今日はとりあえず暑い!!めちゃくちゃ天気良い!!

 

 やから川で冷却。


f:id:yu_ki0824:20181121192457j:image

 

 来た時は気づかんかったけど、もう一つ同じのが!!


f:id:yu_ki0824:20181121192750j:image

 

 階段降りて、橋を渡ったところに1枚目の写真の遺跡があるんやけど、階段降りて左手すぐにもあった!!

 

 最近の宿がめちゃくちゃ電波弱くて、なかなか調べ物できひんからまた調べまーす!!

 

 

Tukad Cepung Waterfall

 ここ見つけた瞬間行きたいって思った!!写真で見る限りめっちゃ神秘的!!

 

 レッツゴー!!!!


f:id:yu_ki0824:20181121192757j:image

 

 ここは川を歩いて渡るからサンダル必須!!か、裸足。


f:id:yu_ki0824:20181121192719j:image

 

 石の壁に囲まれてるんやけど、洞窟にはなってなくて、上の隙間から日差しが入って来てめっちゃキレイ!!


f:id:yu_ki0824:20181121192614j:image

 

 暑かったから川の中歩くのもめっちゃきもちいい!!深さは足首ぐらい!!


f:id:yu_ki0824:20181121192354j:image

 

 でこれがその滝!!!やばくないこれ?!?やばいっしょ!!


f:id:yu_ki0824:20181121192514j:image

 

 上から太陽のスポットライトが当たった滝!!!


f:id:yu_ki0824:20181121192810j:image

 

 時間帯によって日があたらんと思うから、太陽が一番高いお昼時がオススメ!!

 

 観光客もそんなにおらんかったから、そんなに待ち時間もない!!

 

 

 

 

The Monkey Bar at Bella Vista

 

f:id:yu_ki0824:20181123001913j:image

 

 ここマジでよかったから超おすすめ!!!

 

 まず入場料がRp100000(約800円)なんやけど、そのうちRp50000が食事用で、もし食事がRp50000を超えたら超えた分だけ追加で払って、もしRp50000以下なら何も返ってこない。だからRp50000以上注文しやな損するってこと!!

 

 残りのRp50000は、プール代。タオルもシャワーも使える!!

 

 もしプール使わへんかったら、プール代のRp50000を食事代として使うことができる!!

 

 まずはご飯から!!メニューにナシゴレンが二つあって、何が違うか聞いたら、一つはノーマルで、もう一つがここのお店オリジナルらしい!!もちろんオリジナルで!!

 

 めちゃんこ美味い!!!!バリで食べて来たナシゴレンの中で一番かも!!!

 
f:id:yu_ki0824:20181121192929j:image

 

 ビールもかなりキンキン!!


f:id:yu_ki0824:20181121192733j:image

 

 外の席もあってここの席の景色が、、、


f:id:yu_ki0824:20181121192829j:image

 

 これ!!!マウンテンビュー!!!

 

f:id:yu_ki0824:20181121192733j:plain

 ご飯食べ終わったらもちろんプール。

 

 ここに来たたかった理由の一つ。プールに大仏!!(奈良人として血が騒いだ感はある)



f:id:yu_ki0824:20181121192818j:image

 

 しかも山に突き抜けるインフィニティープール!!

 

 しかもこのプールの先に夕日が沈むという完璧すぎる配置。


f:id:yu_ki0824:20181121192409j:image

 

 いい感じに日が落ちて来たよー!


f:id:yu_ki0824:20181121192429j:image

 

 大仏に夕陽。かっこいい(笑)


f:id:yu_ki0824:20181121192837j:image

 

 かなりくつろいでます。

f:id:yu_ki0824:20181121192920j:image

 

 チャモもかなりくつろいでます。


f:id:yu_ki0824:20181121192400j:image

 

 しっかりと完璧な夕陽見れました!!もうね、最高。

 

 人も少ないし、BGMもいい感じやし、かれこれ三時間以上いた。


f:id:yu_ki0824:20181121192702j:image

 

 周りには何もないけど、来る価値はありすぎる!!

 

 かなりくつろげます。

 

 暗闇の山道を次の宿まで1時間半。荷物も全部運んでるからクタクタでチェックイン。

 

 しかも部屋に25センチぐらいのヤモリいて泣きっ面にハチ。笑

 

 そんなこんなで、ダイビングとスノーケリングで有名な街「アメッド」に到着しました!!

 

 最高に楽しんで、最高に疲れた1日でした〜〜

 

 最後までありがとうございました!!