地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

フィリピン留学最初のTOEIC撃沈しました。スコア目指せ800点!!

 English Name がNoah(ノア)になりました。

ゆうきです。

 

朝7:00に起きて、朝食を食べました。

寝ぼけて写真撮り損ねましたが、美味い!!

日本経営の学校なので料理が日本人に優しいです。

 

8:00から早速クラス分けテスト受けました。

内容は、

マンツーマンのスピーキングテスト

TOEICテスト

筆記テスト

です。

 

結果は撃沈。

スピーキングは、気持ちでなんとかできた気がします。TOEICは、、220点。自分のモチベーションのためにも晒しておきますね。

f:id:yu_ki0824:20171016234148j:image

 もちろん1番下のBeginer クラスです。

 ちなみに、Student name がこの学校での僕の名前です。

ノア

恥ずかしい。笑

ちなみにYukiで提出したら、被ってるから無理って言われました。わら

 

それより、TOEICの点数が220点。

ポジティブに考えるとこれから2ヶ月の伸び代が楽しみですね。

 それも全て自分次第なのですが。

 f:id:yu_ki0824:20171016235714j:image

昼食を食べ、長い長いオリエンテーションが行われました。

睡魔に打ち勝ち本日のスケジュール終了。

 

 

一緒に入学した人たちを、バッジメイトと言うのですが、今回そのバッジメイト10人の方々と、先生オススメのお店へ行ってきました。

f:id:yu_ki0824:20171016234649j:image

f:id:yu_ki0824:20171016234700j:image

学校から徒歩10分かからない所にある、「Pino」というお店です。

バイキング形式で、450PHP(約1100円)。

フィリピンの物価からするとかなり高い。

 

内装は、かなりおしゃれで、店員さんも良い人たちばかりでした。

 

f:id:yu_ki0824:20171016235014j:image

なにより、ビールが安い。

60PHP(約140円)

久しぶりに飲むビールは、最高!!!

 

バッジメイトも全員年上の人ですが、良い人達ばかり!

f:id:yu_ki0824:20171016235152j:image

何か知らないけどバースデー席に座らせてもらいました。わら

 

そのあとは、アイス♡

美味しい!けど、やっぱり甘い。。

バリもそうでしたが、かなりの甘さを誇っています。

 f:id:yu_ki0824:20171016235442j:image

f:id:yu_ki0824:20171016235319j:image

ニューヨークチーズケーキ味

ちなみにこれで、100PHP(約240円)

高めですね。

f:id:yu_ki0824:20171016235421j:image

 

それから、寮へ帰って今に至ります。

日本から持ってきたコーヒーを飲みながら、本日撃沈した僕は、単語勉強に励みたいと思います。

f:id:yu_ki0824:20171016235603j:image

 

Thank you .....