地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

フィリピン留学1日目

 今年の4月から大学を休学して、留学費を稼いできましたが、ついに本格的に留学が始まりました。

色々なところでバイトして、 いつまでも日本にいるものやから、友達に連絡すると、「今奈良おんの?」やら、「今日本おるん?」と言われ続けてきましたが、、やっとです。

f:id:yu_ki0824:20171015234603j:image

フライト前日の夜中に、バスで名古屋を出発し、5:30に東京駅到着。

 最後に牛丼を食べて、バスで成田へ。

 7:30に成田空港へ着いたので、荷物の整理をして、チェックイン!

 冬が嫌いな僕は、すでにビーチサンダルです。

f:id:yu_ki0824:20171015234900j:image

70ℓのバックパックは、不安ながらも機内に預けて、いざ搭乗!

 10:30に出発して、セブの現地時間14:30に到着!

 学校のお迎えを探して、学校へ出発!

よし。順調。

 

ザアアアァァァ

 

スコールです。大雨で道も川のような状態でした。

f:id:yu_ki0824:20171015235948j:image 

 

学校に着いて、構内の案内を受けました。

明日8:00からTOEICとスピーキングのテストでクラス分けらしい。やばい。

 

 気付けば早朝の牛丼以外何も食べてないので、ルームメイトとご飯へ。

 

ちなみに、3D ACADEMY という学校なんですけど、三食付き!!最高!!

 部屋は、6人部屋のドミトリー。プライベートが全くないです。

 

ベッドからの景色。

f:id:yu_ki0824:20171016000703j:image

 

 晩御飯も食べて(美味しかった)、生活用品を買いに行きました。

 

 それと証明写真が必要みたいなので、近所のショッピングモールへ撮りに行くと、12枚で60ペソ(約120円)安すぎる。

 

 「証明写真が出来上がるまで10分待ってねー」と言われたので、トイレへ行くと有料(10ペソ)。おしっこがしたいだけやのに、何かもったいない気がして、大便器の方で用を足しました。

 

何だかんだで空は暗く。

ですが、学校の前はかなり騒がしい。

f:id:yu_ki0824:20171016001050j:image

f:id:yu_ki0824:20171016001113j:image

 

そして、明日のテストで、時すでに遅しとわかっていながらも単語の勉強をして就寝します。

 明日から頑張るぞー!!

おやすみなさい。