地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

東南アジア旅一番の贅沢をバリで過ごしました。

 東南アジア一周 13日目

 1カ国目 インドネシア

 

  今日は、この東南アジア旅で一番贅沢をしました。

 

 この旅が始まる前から、バリで一泊だけ贅沢しようと決めて、予約もしてた。この日がついにやって来た。

 

 ちなみに宿泊料はいつも泊まってる宿の10倍。

 

f:id:yu_ki0824:20181113003440j:image

 

 Booking.comの五つ星ホテル「Luxury Boutique Hotel Bali」

 

goo.gl

 

  写真の方がよさ伝わる!!!

 

 ちなみにこのプールめちゃくちゃ深い。3mぐらいあって、プールで耳抜きするとか初めて(笑)


f:id:yu_ki0824:20181113003937j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113003450j:image

 

 もう一個建物の反対側にプール。森に伸びてる感じのプール。


f:id:yu_ki0824:20181113003927j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113003601j:image

 

 
f:id:yu_ki0824:20181113003904j:image

 

 スパもあってこんなとこでしたら確実寝る。

 


f:id:yu_ki0824:20181113004054j:image

 

 ロビーがべちゃくちゃこだわられてる。いろんなオブジェが置かれてて、美術館みたい。

 

 バリ建築の本がいっぱい置いてあって、ちょっと読んだけどめっちゃおもろい。バリ建築に興味出て来た。バリの建築やインテリアって世界的に注目されてて、孤島なだけに独自の文化があるから凄い新鮮。


f:id:yu_ki0824:20181113004344j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113004028j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113003349j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113003515j:image

 

 早くチェックインしたかったから連絡して早くチェックインさせてもらった。自分らのプランの部屋が二つあって、見て選んでいいよって言われたから見てみることに。

 

 これが一つめ。結果二つ目にしたんやけど、まだ前のお客さんが出たばっかやから掃除しなあかんくてこっちの部屋で待機。

 

 こっちの部屋も捨てがたいけど、一目見てもう一個の方に決めた!!

 

f:id:yu_ki0824:20181113003658j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181113003608j:image

 

 バスルームが清潔感満載。


f:id:yu_ki0824:20181113004117j:image

 

 これはいい。

 


f:id:yu_ki0824:20181113003727j:image

 

 掃除がまだ終わらなさそうやったから、ホテル内探検。

 

 このシアタールームも使っていいらしい!!やばくね?ホテルから出れへんわ!!


f:id:yu_ki0824:20181113004443j:image

 

 ついに自分たちの部屋の準備が完了!!

 

 まず入った瞬間大量のクローゼットと豪華な鏡。


f:id:yu_ki0824:20181113003306j:image

 

 ここから部屋への入り口に二つの顔が。やっぱインテリア面白い。


f:id:yu_ki0824:20181113003735j:image

 

 デーーーん!!

 

 これが今回泊まる部屋。THE・バリって感じの雰囲気。いいねーーー。


f:id:yu_ki0824:20181113004008j:image

 

 ベッドの前にめちゃくちゃ年季の入ったビトンのボックスが。


f:id:yu_ki0824:20181113004140j:image

 

 ここは俺の作用スペース決定!!!

 


f:id:yu_ki0824:20181113003715j:image

 

 これがバスルーム。でかい石が洗面台になってたり、でかい石がバスタブになってたり、贅沢ですねーーー。

 

 しかも外!!!気持ちいいいい!!


f:id:yu_ki0824:20181113003542j:image

 

 で、喜んでるとホテルのスタッフが「ボスがあなたと話したいらしい」

 

 なんやなんや??

 

 「ディスカウントするからもう一泊しないか?」って。。。しかも朝食無料にするからって。

 

 でもこの先も旅続くしなーーー。貧乏旅やからなーーー。断ってしまった。

 

 3分後。

 

 「やっぱりもう一泊します!!!」だって一泊目の半額で泊まれんねんで?これは泊まるしかないっしょ!!こんな機会滅多にないし。てことでもう一泊贅沢します。

 

 ちなみにボスとは電話したんやけど、フランス人で日本人がめっちゃ好きらしい!ロビーにも日本語の本置いてあったし、なんか柔道してたらしい。電波悪くてあんま聞こえんかったけど。

 

 あーーーーー幸せ。。。

 

 実はホテルの周りなんもなくて、レストラン探すの一苦労。で、見つけたのがこのローカル店。やっぱりローカル店は安い。同じメニューでも半額以下。


f:id:yu_ki0824:20181113004111j:image


f:id:yu_ki0824:20181113003848j:image

 

 

 なんか練り物のナゲットと、


f:id:yu_ki0824:20181113003749j:image

 

 ミーゴレン。卵がほぼ生やったけど大丈夫かな?全部食ったけど。外国人が珍しいらしく、スタッフに写真撮られました。わら

 

 味はうまい!!!! with ビール


f:id:yu_ki0824:20181113004503j:image

 

 これから2泊。ホテルにこもります。。

 

 今日もありがとうございました。