地球人

ただいま東南アジア一周中。旅の出来事、観光情報、写真を毎日更新しています。

ビーチ行くのってこんな過酷なもん?またまた崖を下りました。

 東南アジア一周 15日目

1カ国目 インドネシア

   豪華な朝二日目を迎えました。てことは、最後の豪華な朝。

 

 今日も朝から大量の朝食が出てきた〜〜!もっと食いたいのに食い切れんまじで。

 

f:id:yu_ki0824:20181114005231j:image

 

 昨日は外で朝食食べたから、今日は中で食べることにしたよ。この机がめちゃ長い。照明も、シャンデリアにバリ風の加工がしてあって超おしゃん。


f:id:yu_ki0824:20181114005212j:image

 

 ついにチェックアウトの時間が来てしまった。。

 

 朝からプール入って、本読んで、ギリギリまで満喫!いつもの10倍の宿泊料だした甲斐あった。ゆうても普通に日本でこのレベルのホテル泊まるって考えたらめちゃくちゃ安い(笑)

 

 スタッフも親切やしほんま良いホテルやった。

 

goo.gl

 

 チェックアウトした後はバリの南側のジンバランの方へ移動。

 

 今日は久しぶりにかんかん照りでめちゃくちゃ暑かったから、通りがかったカフェに避難。外観が青で目立ってたから前から行きたいなーって思ってたところ。


f:id:yu_ki0824:20181114005316j:image

 

goo.gl

 

 中は結構カラフルやけど、照明の明るさが落ち着いててゆっくりできそうな感じ。ここはインド料理のお店かな?

 

 スタッフがメニュー持って来てくれたり、オーダーとってくれた後に自己紹介してくれるシステム。なんか親近感わくよね。


f:id:yu_ki0824:20181114005237j:image

 

 ちなみに店内もブルーが基調。


f:id:yu_ki0824:20181114005151j:image

 

 ランチの時間やけど、朝食い過ぎてお腹すいてないからドリンクだけ。お値段は少々高めやけど味はパーフェクト!!


f:id:yu_ki0824:20181114005255j:image

 

 1時間半近く移動してやっとホテル到着。意外と遠かった。

 

 

 

 でも今回の宿めっちゃいい。

 

 まずついた瞬間ウェルカムドリンク登場。その後レセプションのおっちゃんが周辺の観光地をはじめ、安くてオススメのレストラン、ビーチ、ランドリーの場所とか全部紹介してくれてめっちゃ親切。

 

 部屋はこんな感じで、清潔感あるし、エアコンあるし、お湯でるし、何よりWi-Fiがめちゃくちゃ強い!これは過去一。

 

 これで一泊600円以下やから素晴らしすぎる。


f:id:yu_ki0824:20181114005052j:image

 

 ここは今まで泊まって来た安い宿の中でトップクラスに良い!!!


f:id:yu_ki0824:20181114005058j:image

 

goo.gl

 

 ウブド、前回の宿、と最近海がなかったから、早速海へ。スタッフが教えてくれたビーチの一つ「Nyang-nyang Beach」。

 

goo.gl

 

 駐車代はRp2000で、バイクを駐めてビーチ行くぞーて時に「ビーチまで20分」の看板。いやそれはないやろ。だって海の音聞こえるし、地図で見たらすぐそこ。


f:id:yu_ki0824:20181114005243j:image

 

 ちょっと歩いたら20分かかる理由がわかった。またこれや。降りるパターンのやつ。(泣)

 


f:id:yu_ki0824:20181114005116j:image

 

 これ結構下らなあかんぞーー。


f:id:yu_ki0824:20181114005249j:image

 

 ちょっと歩いたらわかれみち。左がビーチにつずいてるらしい。この看板に「白い石に沿って進むように書かれてんねんけどどういうこと??


f:id:yu_ki0824:20181114005019j:image

 

 こういうことでした。納得。確かにこれ目印ないと迷うなって思った。分かれ道何個かあったし。


f:id:yu_ki0824:20181114005136j:image

 

 20分後。やっとついた。かなり降りて来たやろこれ。毎度、毎度ビーチまで過酷すぎる(笑)


f:id:yu_ki0824:20181114005308j:image

 

 ここは結構穴場のビーチで、ほとんど人おらんかった。かなりゆっくりできるビーチ。


f:id:yu_ki0824:20181114005105j:image

 

 砂が丸い。伝わるかな??こんなビーチの砂見たの初めて!!


f:id:yu_ki0824:20181114005222j:image

 

 これを使う時がやっと来た。

 

 これは、レンボンガン島のDEUSのショップで買った   っていうやつで、バリの伝統的な織物。

 

 今まで何回かビーチ来たけど使えってなかったんやけど、やっと使える。(今までバイク乗る時にお尻に引いてただけ)


f:id:yu_ki0824:20181114005038j:image


 ビーチの先になんかオブジェ発見。近ずいたら船の先端?みたいなのがあって、ペイントされてる。何かはわからんけど、何人か写真撮ってたから一応パシャり。


f:id:yu_ki0824:20181114005330j:image

 

 意外と大きい。


f:id:yu_ki0824:20181114005122j:image

 


f:id:yu_ki0824:20181114005202j:image

 

 今日は、結構天気良いから夕陽見れるかもっていう期待を持って移動。

 

 犬も暑すぎて海水浴してました(笑)


f:id:yu_ki0824:20181114005028j:image

 

 降りて来たということは、登らなあかんてこと。

 

 さあ上でーーー。

 

 てか、降りて来た時こんな感じやってんけど、


f:id:yu_ki0824:20181114005130j:image

 

 帰る時これ。

 

 牛が大量発生してる。よく見たらうんちだらけ。これは来る時踏みまくって来たわ。

 


f:id:yu_ki0824:20181114005146j:image

 

 

 とりあえず降りて来た崖を登って、次の目的地へ。

 

 次は、男心くすぐる(多分)バリのちょっと有名な観光スポットに行って来たよ〜!!

 

 長くなるから二つに分けます。後半へ続く↓

 


yu-ki-earthling.hatenablog.com